愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオの妄想世界の旅 Part.30

9月27日

今朝のモーニングはここスイスで頂きました。食事も美味しいですが何といってもこの環境と空気の清々しさ。最高ですよアナタ。あっそうそう、右の建物は私が経営するホテルです。よかったらお出でください。

9月28日。

おはようございます。ドネツク民共和国の指導者デニス・プシーリン氏はソーシャルメディアに、「リマンからの報告は気掛かりだ。リマンは現在、一部包囲されている」と投稿した。さらに、付近の2村も「完全にわれわれの支配下にはない」と明かした。 リマンはドネツク州の北に位置する。ロシア側は、同州の一部しか制圧していないにもかかわらず、併合すると明言している。どうするんだ、独立宣言したドネツク州のリマンが三方向から包囲されているという情報があるぞ。ここが陥落すると面白いぞ。扨て、今朝はそんなワールド・ニュースを見ながら、ここエジプトでモーニングです。文字通りエジプトでモーニングなんて朝飯前です。さあ、食べたら何処へ行こうかな。

9月29日。
一旦、スイスに腰を下ろすとなかなか旅立ちが出来なくなりますね。少し気になるニュースがありましたので、ウクライナが、NAtOに早期加入を申し込んだんですよ。まあ、暫く時間がかかるだろうけど、若し加入となったらどうなるの。ロシアがウクライナを攻めたらNATOは連帯性だから、即、宣戦布告となるのだろうか。そしたら到底ロシアに勝ち目がないが。そろそろ私たちも全体会議のため、部下を招集する頃合いだろうか。

9月30日。おはようございます。昨夜は2時過ぎに寝て起床は6時2分。眠たいではないか。扨て、今朝はItalyでキャシーと待ち合わせ、今からモーニングです。アメリカからのニュースを話し合っていました。来季の大谷年俸が決まりました。1年契約で43億5千万じゃと。今度、二人で飲みに行くか。

こんばんは。今日はカナダのオンタリオ州中央部の東に位置する地方行政区のひとつで、カワーサレイクスというところに来ています。ホントに小さなところですが、ここが数年前に買った別荘です。どうです、いかにも私好みでしょ。ここにいると安らぎと落ち着きを取り戻すんです。読書も捗りますよ。但し、直ぐ眠たくなりますが。

10月1日。おはようございます。今朝はここLondonでモーニングを食べています。トーストが欲しかったけどね。さて、食べたら何処行こうかな!

10月2日。今日は別荘というより別宅に来ています。なにしろ世界から送られてくる情報の多さときたら、もう頭がパンク状態なので、あまり煩わしい環境では整理ができません。秘書のアドリアナ・リマとメイド、シェフの4人だけで来ています。とにかく電話連絡、ファックス、ラインと忙しい日々です。もう一人秘書を雇おうかな。

10月3日。イタリアのトスカーナ州に別荘を買いました。見渡す限り民家がありません。なんと長閑なところでしょうか。車で来るにはあまりに遠いい、自家用ヘリがあって良かった。

10月4日。ジョン・ドレイクと一緒ですが、ペールの山中で道に迷い、とうとうこんな結果になってしまいました。とにかく道がないので川を歩きどこかで海に繋がっていることを願って、もはや3時間半も歩いています。遭難救助のヘリが上空を飛んでいますが、鬱蒼とした林の中で見つけてもらえません。遭難するかも知れません。

10月5日。今朝のBreakfastはここイタリアのポジターノで頂きました。ピザですね、日本にいる時は朝からピザを食べることはありませんが、まあ、郷に入っては郷に従えですね。