愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオの妄想世界の旅 Part.24 

まったくキャシーの奴は、ひとりでイタリアのアマルフィ海岸近くにある私の別荘で休んでいるらしい。ここはイタリア南部のソレント半島南岸で、世界一美しい海岸といわれているところです。

今日はスイスに戻って来ました。ここの別荘を買ったのはもう5年前になりますが、住むにはいいのですが、どうしても買い物をするには不便なんですよね。何しろショッピングモールまで遠いい。然し羊がいるところなんて滅多にありませんからね。

こんにちは。今日はちょっと早い夕食を、ここイタリアの海で頂こうと思っています。 クルーザーの船首部分ですから眺めは最高です。キャシーはいないのでクラウディアと一緒に食べます。では、いただきます。

こんにちは、今日はイスタンブールティー・タイムと洒落こんでいます。海沿いの席に座りたかったけど空いてません。というか一人では座れないそうです。

昨日、4回目のワクチンを打って直ぐイタリアへ戻ってきましたが、どうも今回は後遺症が出てみたいだ。睡眠時に悪寒を感じ、日頃、下着だけで寝ている私は毛布をしっかり被り朝を迎えました。起床後、熱を測ると36.7度。私にしてみればこれは高い。平熱が35.4度なので1度以上も高い。腕は痛い、腰は痛い。体が重い。4回目で後遺症来たかついに。扨て、今日のニュースと言えば、私的なダンス動画が流出したフィンランドのマリン首相が公邸に招いた友人の不適切な写真が流出したとして謝罪した。青い壁を背景に2人の女性が半裸でキスをする写真を掲載、あのハードなダンスといい、なかなかやるなマリン首相。ということで今朝はイタリアのアマルフィ海岸でBreakfastというきます。旅先ではいろんな物が出ますし、はっきりいって私には量が多い。仲間は朝から泳いでいます。

こんにちは。今日はチベットに来ています。近代的なTibetan housesはこんな感じです。土台などはしっかりしているんでしょうか。建築基準法などあるかどうか知りませんが、チベットでは線状降水帯などの心配はどうなのか。それにしても凄い家並み。

やっとイタリアの別荘まで戻って来ました。はぁー、疲れたしお腹空いた。まずシャワーでも浴びてアイスコーヒーを飲みたい。お~いテレサ、あっ、テレサとは最近雇った台湾人の使用人です。アイス頼むよ、泳ぐのは昼からにするから。

やっと交渉が成立して、トスカーナ地方の別荘を2億8千7百万で購入できました。ここはいいとこなので是非欲しかったので、去年の3月からオーナーと交渉に入りましたが、なんとか値段を吊り上げようと下心が見え見えで難儀しました。扨て、来週からは家具を買い出しに行かなくちゃ。小さなプールもあります。

さあ、お堅い話は抜きにして、今朝のモーニング、ブレックファーストはVeniceでいただきます。お腹減った。今日はこれか。おいキャシー、早く来い、食べるぞ!

扨て、今日は天気も良かったので、ここイタリアのピエモンテ州ヴェルチェッリ県にあるヴァラッロ・セージアの町を見下ろすサクロ・モンテに来ています。聖なる山という意味ですが、1491年にフランシスコ修道士ベルナルディーノ・カイミという人によって設立された最古のサクロ・モンテということです。然しまあ、凄い建造物ですね、命懸けで造ったんでしょうか。