愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオの妄想ひとり旅 Part.15 

不在者投票を済ませ、のんべんだらりと寝転んでいます。最近、太ったねと必ず言われるようになってしまい、主治医の女医さんいも言われ、やはり本当に太ったんだと実感しました。ここの湖は泳ぐには適してませんが二三日はここで過ごし、あまり食べないようにしながら釣りでも楽しんでリフレッシュしたいと思います。

ここが何処かということはいいません。ある国の諜報部員に追われているので。然し今日は起きた時から体の調子が良くありません。気怠く、何となく体が重い。そして眠たい。こんな日は読書も捗りません。自家用機の中でもずっと寝ていました。せっかくなのに泳ぐ気にもなれません。困った。

さあ、数ある世界の舞別荘を、いやいや、my別荘を紹介しましょう。ご存知のとおり海か湖が眼前に広がっているのが条件です。どうです、ここはスイスなんです。いいところでしょう。ローソンも信号も排気ガスもありません。さあ、暖炉にくべる薪を厚めに行かなくちゃ。

扨て、売電大統領は、いやいや、バイデン大統領はウクライナのために巨額の資金を投与しているそうですが、私も余りに余った資金で、まだまだ世界中に別荘を買おうと部下に指示して優良物件を探させていますが、今日、契約なった物件はこれ!湖にポカリスエット、いや、ぽっかり浮かぶ島を丸ごと買って3億2千万、どうです、安い買い物でしょ。扨てと、あとは安井家具で品そろえをするかな(笑)

さ~てと、朝っぱらから登ってみるか。足腰が痛いけど。 よいっしょっと。

フランス領ポリネシアボラボラ島にやって来ました。遠浅で誰もいない海が大好きです。もう体は真っ黒でインド人もビックリ。さーあ、タコでもイカでもかかってこいってんだ。こうなったらモリで鯨でも釣るか(笑)

G20外相会合が開かれている中、私はクロアチアに来ています。泳いでいるのは彼女のキャシー。中央がかなり深そうですね。私は底の見えないところを泳ぐ時は、必ず水中眼鏡を掛けます。ちょっとした恐怖感があるんですね。まさか落ちるわけではありませんが、昔、越前の海で似たようなところで泳ぎ、大ダコ、巨大イカジョーズが出てくるんじゃないかとおっかなびっくりなんです。私もひと泳ぎと思っていると、ジョンソン首相から電話。辞意を表明すると言ってきました。全くパーティなんか開くからこんなことになるんだよ。がっかりだ。

もう疲れました。昨日から何十回と暗殺、テロ、射殺の映像。世界でもっとも有名な日本人の殺害。今年は後世に残る大事件がふたつ。ウクライナ戦争と安倍元総理の暗殺。何もかも忘れてキャシーと泳ぎます。

さあ、暗殺、選挙、猛暑の国を離れて、部下を全員集め、ここスイスで今からモーニングを頂くところです。 涼しいですよ、こちらは。ヤッホ ホトゥラララ ヤッホホという掛け声が似合う国です。

あーくそ、何もかも上手くいかずにウンザリだ。ウクライナ、インフレ、選挙、暗殺、猛暑、第七波、こうなったら湯水のように金を使って存分に遊ぶしかない。部下のジョン・ドレイクがいいところがあると見つけて来たのがここ。場所は言えませんが素晴らしいところでしょ。見えますよね、自転車に乗っているのが私です。Have a happy start to the new week!