愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

十二指腸癌

f:id:pione1:20210329195555j:plain

ふん・・・。まあ何と言おうか。

旦那、もういい加減勘弁して下さいよ。

病院滞在は8時間半。

どえらい疲れた。

慣れない大病院で行ったり来たり。

採血、血液内科、点滴、消化器内科へ。

その結果、下された病名は胃癌ではなく、十二指腸癌だった。

十二指腸潰瘍なら経験があるが、今回は二つの癌が十二指腸に確認されたとか。

これは極めて稀な癌で、手術は難しくリスクが伴うと。

ともあれ12日に説明を訊きに行く。

内視鏡切除であれば割合簡単で済むが、それ以外は腹腔鏡手術ではなく他の方法でやると言われた。

その場合、膵臓、胃の一部も削除。

手術は21日。

病気は先手必勝、人事は尽くしたて来たが、あとは俎板の鯉。

先生の腕に賭けるしかあるまい。

人生は為るようにしかならない。

吉と出るのを、いや、大吉とでるのを祈っている。