愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」 耐えて忍べよ水芝の、やがて花咲く春がくる

牛の歩みは、よし遅くとも、行かば千里の果てもみん。踏まれても、にじられても、耐えて忍べよ水芝の、やがて花咲く春がくる。そうなんですね、私も十代の頃は女性問題が絶えず、相手が変わるたびに警察沙汰。自殺未遂、留置場、家出、逃避行と問題児で、二十代、三十代、四十代になれば少しは大人しくなるかと思いきや、そうはならなかった。不倫、駆け落ち同棲と絶え間ない修羅場。そして五十代、PTSD、回転性目眩、十二指腸潰瘍、椎間板ヘルニア坐骨神経痛心筋梗塞、そして癌、癌、癌。しかし、どっこい私は生きている。自分で言うんもなんですが、類まれな生命力だと思う。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。耐えて忍べよ水芝の、やがて花咲く春がくる。現在の私に春が来たかどうかは分からないが、決して自殺などしてはいけない。耐え忍んで生きよ。