愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

億男 川村元気

 
映画化決定、56万部突破!
現在は確か70万部突破ぐらいではないかと思う。
 
で、近くの古書店で売っていたので読んでみたが・・・。
弟の借金を肩代わりした為に、家族と離れて暮らす図書館司書の一男。
宝くじで3億円が当たり、15年前に別れたきりになっている親友の九十九に会いに行く。
その親友に3億円を持ち去られ、九十九を知る3人の人物を訪ねる。
が、どうなんだろうか、その内、ひとりに進められるまま馬券を買ったら、あっという間に1億円の儲け、さらにもう一勝負と、その一億を賭けて、今度はすってんてん!
まあ、この展開に私は興醒めしてしまった。
 
いったい、この本の何が面白いのか。
売れる理由は何なのか?
それでもって、この企画を映画化!
解らん。
 
突如、億万長者となった図書館司書の、お金をめぐる30日間の大冒険!
と、帯にはあるが。
大冒険でも何でもない、つまらない本だった。
 
ポチッ!していただければ嬉しいです ☟