愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。 待つのはボケばかり。

昨日のこと、行きつけの喫茶店でランチを食べていると、建設会社の従業員なのか7人ぐらいで話しているのを聞いていると「週休2日なのはいいけど、寝ることしかあらへん」なんて言っている人がいた。見ると50代ぐらいか定年間近ではなかろうか。そんなことを言っていると危ないぞ将来。毎日のように会っていた仲間と会うこともなくなり、話し相手もなく、妻は暇を見つけては近くの友達とお出かけ。家でテレビばかり。食事、排泄、睡眠だけの余生。そんなんでいいのか。待つのはボケばかり。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。また明日。