愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」 詩人、茨木のり子は書く

詩人、茨木のり子は書く。「男性は何歳になっても、わんぱく小僧時代と変わらないで、やりたい放題、ちらかしっぱなし、どうともなれ式に息絶えます。そのぶざまさを人々の目から隠し、きれいなジ・エンドとして形を整えてあげ、水がいっぱいでもちあげきれない壺を抱えてゆくような悲しみに耐えるのが女の本当の仕事なのだと言っている。」うん・・・、男の私からは、そうだとは言い切れませんね。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。ゼレンスキー大統領は24日、国民向けのビデオ演説で「730日分勝利に近づいた」と述べ、改めて国民の結束を訴えた。3年目に突入した戦争の出口は見えないままだが、私もウクライナの勝利を信じている。おやすみなさい、また明日。