愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」 冬来たりなば春遠からじ

こんばんは、冬至が来たのでこれからは少しずつ陽が長くなっていくんですね。楽しみです。冬来たりなば春遠からじといいますからね。併し、その前に明日はイブ、そしてクリスマス当日。するとあっという間に大つごもりとなるわけです。この1週間ほどが1年で一番嫌いな期間なんですね。若い頃は日の出を見に行ったり、友達や彼女と夜更かしなどしていましたが、年と共に夜出歩くことがなくなりました。以来、数十年、相も変わらず独り暮らしなので、なんだか年の瀬なんて言われると、背筋が寒くなり余命が短くなるような気もします。何だか昔が偲ばれるようになっちゃダメですね。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。年末は少しばかり暖かくなるそうですね。それは嬉しいニュースです。ではまた明日、おやすみなさい。