愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ムーンライト・セレナーデのお時間です。 この世は自然の定理のみ。神仏など居ない

作家の色川武大は、「この世は自然の定理のみ。神仏など居ない。そんなことは数千万年前の人間にだって分かっておったことで、だから人間は神を造る必要があった。ミスったときに神のせいにできるからだ。心の外に裁判官をおけば、ミスった代償として罰がくだされ、量刑を得て罪が帳消しになる。」この世は自然の定理のみという説には一定の摂理があると思うが、併し、それを言っちゃおしめえよと寅さんの声が聞こえそうだ。身も蓋もない、罰が当たりそうで怖い。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。今日もお疲れ様、おやすみなさい。