愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

『大谷翔平非公式スポークスマン発表』 「デコピン」

会見ではMVP発表時に話題となった愛犬・コーイケルホンディエの名前も公表。「デコピン」と呼んでいることを明かし、由来については「もともとディコイという名前があったので、それに近い感じで決めました」と説明した。これからは「デコピン」が話題になりそうだ。「デコピン」はすぐにネットで拡散。X(旧ツイッター)でトレンド入りし、超速でトップにまで上昇した。ネット上では、「ネーミングセンスすき」「めっちゃおもろいwww」「球団と関係ないんかい笑」「かわいい。好感度爆上がり」「これは誰も当てられなかっただろ」「テレビの前で吹いた」「今回の会見デコピンの印象が強すぎて」などの声が上がっている。