愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」 Fly Me To The Moon

「その歌はみんなが知っている。誰でも知っている。だけど誰がその歌をつくったのか、最初に誰が歌ったのかは、誰も知る人はいない。ただ歌だけが今も流れている」歌い手にとって、まさにそれは理想である。何十年かあとに僕の曲がどこかで流れていて、曲名も僕の名前も誰も知らないのだけれど、その曲だけはみんなが知っているとしたら・・・。想像そただけどわくわくする。そこまでなれたならシンガー冥利に尽きると高田渡は言っている。つまり『Fly Me To The Moon』みたいなものだ。然し、私なら名前ぐらいは覚えていてもらいたいな。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。蒸し暑い夜ですね、おやすみなさい、また明日。