愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

6月1日を迎えてしまいました

おはようございます。6月1日を迎えてしまいました、今日はマリリン・モンロー千代の富士の誕生日であり、わたくし駄目男の誕生日でもあります。小学校入校は遥か昔、いつの間にやら19の梅雨を迎えております。ありがたいことに台風接近、北朝鮮弾道ミサイル発射、ウクライナの反転攻勢、そして何より我が大谷翔平が約束どおりホームラン2発で盛大な誕生花火を。誕生花は薔薇です。花言葉は「愛」。原産地はヒマラヤ周辺といわれ、古代から洋の東西で愛されてきました。日本にも10種ほどの野生種が自生しています。毎年、世界から祝電、プレゼントが山のように押し寄せ宅配泣かせのダメオ宅と言われています。然し、哀しいことに10代最後の1年ということになりました(笑)。どうぞこれからも不詳の息子であるダメオをよろしくお願いいたします。