愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

復活再開

こんばんは、悩ましきダメ男の駄目男です。

本当にお久しぶりです。

最後の更新を見ると今年の1月7日となっておりました。

コメント、返信くれた方には申し訳ありませんでした。

できればウクライナの最前線に投入されても構わないのですが、如何せんこんな老兵では役にも立ちません。

毎日更新の私がこれだけ長い間、休むにはそれなりの訳もありますが、まあ、心身共に病巣が巣くっていると思ってくださいまし。

併しながら心配して下さった方には、平にお詫び申し上げます。

また、今日から再開していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

実は私の最後の趣味は古本なんですが、それが病気になって以来、度が過ぎる傾向というか悩みというか、自分でももう逆戻りの出来ない状態に陥ってしまいました。

古書店で本に囲まれていると落ち着くんです。

そして、あろうことか読めもしないのに現在の積読本が460冊以上になっています。

こうなってくると把握するのも難しく、家にあるのに同じ本を買ってしまうことも屡々あります。

完全なる古本病に陥ってしまいました。

私の将来には何が待っているのか、だんだん足の踏み場もないほどに増殖していく古びた本たち。

友達というにはあまりにも一方通行で侘しささえ覚えます。

悪性リンパ腫は治らす、最近はどうしたわけか毎朝、血圧測定するに不整脈のマークが出るようになりました。

どのみち行き着く先は孤独死と決まっているのですが、とにかく読書を急がなければなりません。

学歴のない私はもっと勉強したいのです。

死んでる暇などない、出来うればお父ちゃん、まだ呼ばないでください。

写真は昨日、迷った末また電車に乗って行ってしまった古本屋で、何かあるかなと思って見てるうち、奥の棚の最上段にこれが、これを見つけてしまったのだ。

特段、星新一のファンというわけではないのだが、全27冊で1000円という値札。

更に前回貰った割引券が200円分あるので差し引いて800円になる。

どうする家康。

積読も430冊ほどあるのにまたしても増やすつもりか。

しかし、これで800円はいかにも安い。

こんなお買い物は何処に行ったってない。

だが結構重たい。

さあ、どうする信長。

誘惑に負けて買ってしまいました。

いいのかこれで秀吉。

そんなおかしな私ですが、またよろしくお願いいたします。