愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』

f:id:pione1:20210915171144j:plain

桑田佳祐|ソロ4年ぶりの新作にして初のEP『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』

そうなんです。

私が買ったのはレコードなんです。

子供の頃より、収集が癖になり切手、古銭を集め出したのがきっかけで、とにかくマイブームがないと生きて行けない私になってしまいました。

然し、もう年も歳。

他の物はみんな打ち捨てて、残ったのは、そう。

サザン・桑田の12インチレコードなんです。

12インチレコードの場合は限定的で、今や予約しないと手に入りません。

サザン・桑田に関しては過去発売した12インチレコードは全て所有しています。

私の財産といったらこれだけです。

本来なら壁に飾って見たいところですが、犬小屋のようなmy・Houseでは、そんなこともままならず、虚しさと寂しさと哀しさを詰め押し入れで誰知られることもなく眠っています。

今や、部屋の中で幅を利かせているのは古本なんです。

いったいどこまで増え続けるのか、もう私の手には負えません。