愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオの妄想世界の旅 Part.64 

さあ、モーニングが済んだら読書だな。煩いおばちゃんたちもいないし、のんびり本を読むか。

行った来ました、サウジアラビアの古代都市ヘグラにある2,000年前の墓、凄いですね、石を切って作ったんです。周辺には誰も居ないようで、下に見えるのが私です。

久々にラブリー・ツリー・ハウスといわれる、ファンタスティック別荘を購入しました。どうです、なかなかいいでしょ。

ブルガリアの古代都市、ネセバルに来ています。ネセバルは3千年を超える長い歴史に裏付けられた、豊かな都市博物館で世界遺産にも登録されている町です。何しに来たのかって、いや、地元の不動産屋で売りに出されている家があると聞いたので来たわけですよ。何でも後を継ぐ子供さんがいないということで、1億7千万ほどで売りたいとか。それなら2億出すので売ってくださいといったら、即、会いたいという連絡があったので、ジェシーとドレイクを連れて今向かっているところです。国道の中ほどを走っている赤い車がそうです。

今日はタンザニアに来ていますが、当地の友人のパーティに招待されて行ったら、特別メニューとして出されたのがワニの腕を蒸したものでした。「さあ、遠慮なく召し上がれ」と言われたがどうしたものか。

フィジーのヤサワ諸島にある5つ星リゾート。白い砂浜。素晴らしいシュノーケリング。この世のものとは思えない食べ物。こちらでは桜は咲きませんが、とにかくいいところです。

久しぶりに東南アジアの小さな島の小さな別荘に来ています。併し、プール完備で二階建て、本当に素晴らしいところです。お近くにお寄りの折は是非お訪ねください。

今朝は昨年購入した「岩の間の家」としても知られるカステル・ムールはで目覚めました。ブルターニュ海岸の2つの巨大な花崗岩の岩の間に位置するコテージです。少し曇っていますが雨は降っていません。暫くするとヘリが迎えに来ますので、今日はパリでいろいろ所用があり、それが済んだらお買い物ですね。

我が社のジョディです。独身の彼女はニューファンドランド犬を9頭も飼っています。毎月餌代も大変ですが、それ以上に大変なのが大きなウンチの後片付けです。まあ考えただけでも私なんかうんざりですが。

今朝はあまりにも天気がいいので、のんびり海風に吹かれながら読書を堪能しております。気温も最高、本当にいい日でしたね。いい日旅立ちです。「朝の本のインクの匂いが大好きです。」ウンベルト・エーコ