愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

【AB通信:オドロイター発】ヨルダン川西岸で過激なユダヤ人入植者

バイデン大統領は、パレスチナヨルダン川西岸で過激なユダヤ人入植者による暴力などが相次いでいるとして、関与した人物に制裁を科すことを可能にする大統領令に署名しました。O国連人道問題調整事務所によりますと、去年10月にガザ地区イスラエルイスラム組織ハマスの軍事衝突が始まって以降、ヨルダン川西岸でもユダヤ人入植者によるパレスチナ人への暴力が増加しています。制裁の対象になると、アメリカ国内にある資産が凍結されるほか、アメリカ人との取り引きができなくなります。大統領令への署名を受けてアメリ国務省は、ヨルダン川西岸で住民への襲撃や建物への放火などに関わったとされる4人に対する制裁を発表しました。「遅いよアンタ、ユダヤ人のやることは酷すぎる。かつてナチがユダヤにやったことを平気でパレスチナ人にやっている。それはヨルダン川西岸地区を自分たちの国だと思っているからで、パレスチナ人を追い出そうとしている。何も知らないと思ったら大間違いだぞ」