愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

【AB通信:オドロイター発】 イスラエルで、イスラム組織ハマスによる大規模な攻撃

イスラエルで、イスラム組織ハマスによる大規模な攻撃があり、これまでに少なくとも250人が死亡、パレスチナ側の死者も230人以上にのぼり、事態が悪化しています。イスラエル軍の広報官によりますと、パレスチナ自治区ガザを実効支配するハマスは、7日、イスラエルに対して3500発以上のロケット弾を発射、イスラエルの現地メディアは少なくとも250人が死亡、1500人以上が負傷したと伝えています。またイスラエル軍ハマスの戦闘員がイスラエル側に越境し、住民やイスラエル兵を人質に取って、殺害していると主張しています。イスラエル ネタニヤフ首相「イスラエルの皆さん、私たちは戦争状態にある。戦争状態にあるが、この戦争に勝つ」どうするんだ国連は、あちこちで戦争ではないか。

https://twitter.com/i/status/1710566083865006489