愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

【AB通信:オドロイター発】 ワグネルのクーデター

おいおい、ソ連崩壊以来の軍事クーデターではないか。「国の軍事指導部が負う悪は止められなければならない。誰にも抵抗しないでほしい。抵抗しようとする者は皆滅ぼされる。軍隊の正義は回復され、その後、ロシア全土に正義が回復されるだろう」とプリゴジン氏は語った。と言う。プリゴジンの権力掌握 THREAD 1/X ロシアでの出来事が展開し始めたので、私はここでプリゴジンの権力掌握に関するすべてを更新するつもりです。一夜にして、プリゴジン率いるワグネル軍がロストフ・ナ・ドヌを制圧した。「戦争で一番敵が得をするのが相手の同士討ちだ。ウクライナにとっては願ってもない展開。誰もが予想しなかったワグネルのクーデター。これではロシア国防軍は全線で戦う気力をなくす。若し、ショイグ国防相が敗北すれば、即ちロシア軍の負けを意味する。ゼレンスキー大統領にとってみれば棚から牡丹餅じゃないか。面白くなってきたな。何しろワグネル軍は25000の兵力があるからして。」