愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

【AB通信:オドロイター発】ロシアのミサイルがポーランド領内に入り、2人が死亡。

今朝、起きたのは4時48分。

まだ暗いではないか。仕方ない、先ずは鶏を起こしに行ってからニュースを見るに、何とアメリカのAP通信は15日、アメリカ政府当局者の話として、ロシアによるミサイルがウクライナの隣国ポーランド領内に入り、2人が死亡したと伝えました。これについて、アメリカ国防総省のライダー報道官は15日、記者会見で「報道は把握しているが、現時点では確認できる情報はない。さらに調査する」と述べ、情報の確認を急ぐとしています。ポーランド政府 緊急の安全保障に関する会議を招集。ポーランド政府は、ロシアのミサイルが国内に落下したかどうかについて現時点でコメントしていませんが、政府の報道官は15日、モラウィエツキ首相が国防相など複数の閣僚でつくる緊急の安全保障に関する会議を招集したと明らかにしました。地元メディアによりますと、会議はすでに始まっているということです。ロシア国防省 攻撃を否定。ロシア国防省は15日、声明を発表し「報道などで伝えられているロシアのミサイルに関するものは、状況をエスカレートさせるための意図的な挑発行為だ。ウクライナポーランドの国境付近の目標に対して、ロシアは攻撃は行っていない」としています。

「これが事実ならえらいことだぞ。ポーランドNATO軍に加盟しているので、NATO軍としてロシアに報復があるはずだ。死者が出ていることからして何もしないということはありえない。