愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオのアニマル・ラブ Part.17 

「お~い、もたもたするな。早く行けよ」「煩いな、これでも精一杯歩いてるんだ」「さっきから全然動いてないぞ」「動いてるよ。これだけいれば仕方ないだろう」「腹が減ったから早く渡って牧草地に行きたいんだよ」「俺もだ」「みんなそう思ってるよ」「お~い、先頭、何やってるんだ」「お~い、聞こえないのか」「煩いバカ、すっこんでろ」「ちきしょう、覚えてろ」「とにかくいいから、進め進め」

「助けて~~~ぇ」「ワァハハハ、見たか馬鹿者が」「お願いだから助けて」「ならん、いつまでも私に付きまとっているからよ」「もうしない、もうしないから」「何べん言っても分からないからこんなことになるんだよ」「だって、僕は君とどうしても付き合いたかったんだよ」「だから私は厭だと言ってきたじゃないのさ」「分かったよ、もう諦めるから」「いいから、暫くはそのままぶら下がってなさい」「ええ、このまま」「そうよ、罰よ」

「愛してるよ」「分かっているわよ、何回も言わなくても」「いや、毎日言わないと気が済まないんだよ」「違うわよ、そう何度も聞いていると価値が下がるじゃないのさ」「下がらないよ、愛というのはね確認が必要なんだよ」「だからといって毎日じゃなくてもいいわよ」「だめだめ、顔を合わせれば常に云ふことが大切なんだよ」「とにかくさ、こうやって抱き合っていれば気持ちは通じるものよ」「大切なことだよね」「それならこうやって抱き合っているんだから、それでいいじゃないのさ」「ブラック%ホワイトだね」「アンタ、ブラックじゃないわよ」

「ちょっと、ちょっと。何もそんな苦労して登らなくても平地で暮らせばいいじゃないの」「阿保、平地なんかで暮らせば俺たちはエサにばるだけだ」「然し、苦労して登っている途中で落ちたらどうするんだよ」「滅多にそんなことはないから大丈夫だよ」「だけど殆ど垂直だよ」「何とかなるのが俺たちの凄いところさ」「ビックリだよね、こんなところを登って上に行くんだろ」「子供の頃から練習してるから滅多やたらと落ちることはないんだよ」「そういうもんかね」「そういうもんさ」

何々、ウクライナは、東ヨーロッパに位置する共和制国家。首都はキーウ。東はロシア連邦、北はベラルーシ、西はポーランドスロバキアハンガリー、西南はルーマニアモルドバと国境を接しており、南は黒海に面し、トルコなどと向かい合う。国土面積は約60万3700平方キロメートル。国土面積は約60万3700平方キロメートル。人口は、2021年時点で約4159万人で、ヨーロッパで7番目に多い国である。13世紀以降、モンゴルのロシア侵攻により領土が破壊され、ポーランド・リトアニア共和国オーストリアハンガリー帝国、オスマン帝国モスクワ大公国など様々な国に分かれた。14世紀以後キエフ・ロシアがあった今のウクライナにあたる地域は小ロシアと呼ばれるようになる。なんだか難しそうだな!

え~と、どうするんだったけな。同じ色で揃えればいいはずだ。ということは、この面は白か。そうだ、白が4つあるから白でいけばいいのだな。う~ん。

「おい、ちょっと、見晴らし台じゃないんだからね」「いいじゃないか、ちょっとぐらい」「ちょっとぐらい、ちょっとぐらいって最近毎日来てるじゃないか」「仕方ないさ、チーターはミーアキャットを襲わないっていう噂が広まったからね、こうして安心しているんだよ。これからは友達でいこうよ」「こっちには何のメリットもないんだぞ」「僕たちは体が小さいからさ、助けると思ってこれからも頼むよ」「だいたい何見てるんだよ」「敵さ!」「敵?」「そうよ、敵さ。他の群れが侵入してこないか見張ってるんだよ」「人間社会でいうロシアという奴か」

「忘れないようにするんだよ。うちの家系は代々、お尻にハートだからね」「お婆ちゃんもそうだったの」「そうだよ、お前たちが生まれる前に死んじゃったけど、お婆ちゃんもしっかり、お尻にハートがあったんだよ。お母さんも子供の頃にお婆ちゃんからそう教わったからね」「へえ、じゃこれから街で同じマークの猫を見かけたら、同じ家系ということ!」「うん、まあそうだけど、お母さんはまだ見たことないから、そんなにいないと思うな」「ねえ、お母さん、同じ家系ってどういうこと」「つまり、血が繋がっているということだよ」

我らが主人が付けた4匹の名前を知っているか!聞いて驚くな。前から令和、平成、昭和、大正じゃ。どうじゃ、去年までは明治も生きておったのに残念なことをしたわい。

「ねえねえ、普通、親亀の背中に子亀を乗せるんじゃないの」「細かいこと言いなさんな」「そうだよ、立ってるものは親でも使えっていうじゃないのさ」「重たいんだよ」「向こう岸まで頼むよ」「誰が言ってるの?」「私、カタツムリの大吾郎だよ」「カエルのジャッケルも頼むよ」「参ったねまったく、タクシー代わりかよ」「タクシーほど早くないじゃん」「ガタガタ文句云ふんじゃないよ、ただ乗りのくせに」「分かったわかった、ゆっくり行こう、なあ、大吾郎」「そうだ、みんな閑なんだから」