愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオのアニマル・ラブ Part.23  

「ちょっと、やめてよ」「えへへへ、参ったか」「参らないよもう、手加減してるんじゃないか」「よ~し、そうか、本気出してみろよ」「いいよもう、疲れるから」「負け惜しみいってら」「負け惜しみじゃないよ、もうじゃれ合うのも疲れるから」「参ったと言え」「言わないよ、もうどいてよ」「いいからいいから、まだ夕飯には間があるから」「うっとおしいなもう・・・、暑苦しいよ」「段々、面白くなってきたぞ」「なってこないよ」「これでどうだ」「痛いいたい、耳噛むなよ」「大丈夫大丈夫」「ホントに怒るよ」「分かった、もう終わろう」

「何する」「僕はシュークリームだな」「私はマグロの缶詰」「そんなのないよマグロなんか」「シュークリームだってないよ」「それならエクレアはないかな」「それもないよ」「ふん・・・、ハンバーグはどうだろうか」「それより何か魚類はないの」「ないない、白菜でも食べてればいいんだよ」「ルイ君は寿司があるじゃないさ」「三―ちゃんだった納豆があるよ」「納豆、一番嫌いなやつだよ。あれ、臭いも」「あっ、寿司の中にマグロが入っている」「どれどれ、あっ頂戴」「だめ、僕が先に見つけたんだから僕が食べる」「嫌だ~食べたい」「ダメ!」

「ちょっと、痛いって噛まないでよ」「こんなの甘噛みじゃないさ」「でも噛んでるには違いないよ」「これは甘えの一種でしょ」「別に甘えてもらわなくても結構」「いいじゃないさ、仲良くしようよ」「十分仲いいからベタベタ引っ付かなくていいよ」「女の子はベタベタするのが好きなの」「いいけどさ、外ではやめてよ」「なんで」「何でじゃないよ。外ではいろんな犬が散歩してるんだよ。カッコ悪いじゃん」「野良猫だっているよ」「だったら余計止めようよ」「ホントに照れ屋なんだから」「男は威厳を保たなければいけないんだよ」「はいはい」

「この温もりは野良猫どもには分からないだろうな」「ホント、夜は寒くなってきたからね」「やっぱり猫も犬も飼われるなら金持ちに限るよな」「そういうこと。広い空間と暖房、エサからして違うよね」「ホント、ホント、良かったダメオ様のお屋敷で飼ってもらえるなんて、まるで夢みたい」「そうだよ、これからは夢のような幸せを存分に味わって生きるのさ」「キャホー」「ニャンニャン、嬉しい」「さあ、そろそろ寝ようか」「うん、おやすみ」

フランスのシャンパーニュ地方の湖で、30キロの金魚が釣り上げられた。 英『ガーディアン』の報道によると、見事に釣ったのは、イギリス人のアンディ・ハケットさん、42歳。英語名で「ブルー・ウオーター・レイク」でのことだ。 彼は、釣り上げるのに25分かかったと語る。重さは正確には67パウンド4オンスである(30,5040868825..グラム)。こんな金魚がいるの。で、釣った後どうしたの。飼うの。

「頼むよ、上手に運転してよ」「何を言ってるんだ。そんなことより大人しくしてろよ」「いつも大人しいよ」「嘘言うな。何かといえばワンワンと煩いくせに」「しょうがないじゃないさ、オシッコしたくなるんだから」「だからいつも言ってるじゃないか、乗る前にしとけって。今日はしてきたんだろうな」「したよちゃんと」「じゃ行くぞ、出発だ」「OK,さあ、ワンワンランドで遊ぶぞ」「あんまり他の犬に迷惑かけるなよ、こないだみたいに」「大丈夫、今日は大人しくしてるから」「よし、それなら安心だ」

「早く行け早く。ちんたらするな。お~いケリー、もう少し早く行け」「だって羊たちが付いてくるのが遅いから」「ちぇ、もう。おいポチ、太郎、そんなところで休んでないで羊たちをけしかけろ。まったくどいつもこいつも。これでは目的の時間までに到着できないではないか」

動くなよ、いいぞ、そうだ、その調子だ。これが上手く撮れれば5枚揃うからな。行くぞ、よしカチャ。

「あっ、ママ、僕のエサを忘れてる。サリーのエサだけしかない。ママ―、ママ―ってば、聞いてるの。僕のエサ~」「聞いてるわよ、アンタのエサは今朝は抜きだと言ったでしょ」「えっ、何で」「何でって昨日、皿を一枚割ったじゃないのさ。それのバツよ」「あっ、やっぱり本当になしなの」「あたりまえよ、あの皿いくらしたと思っているのよ。100円で3枚の皿じゃないんだからね。ホントに勘弁してもらいたいわ」「でも、お腹ペコペコなんだけど」「知らないわよ。お昼まで我慢しなさい。今はね、何でも節約の時代なの。分かった!」「しょぼん」

「なんかあまり嬉しそうじゃないね」「私たちもう終わりだと思うのよ」「そんなこと言わないでよ」「もう以前のような熱がないのよ」「僕の気持ちは昔のままなんだから」「それじゃ、はっきり言うけど嘉助さんのこと知ってるでしょ。彼がね所帯を持ちたいと先月、プロポーズしてきたのよ」「ええ、あの嘉助が。そんなこと言ってきたのか。野郎、生意気なことぬかしやがって、ただじゃおかねえ」「やめて、アンタのそういうところが嫌なのよ。直ぐ頭に血が上って。嘉助さんはね、どんなときにも冷静に物事を判断出来る猫なの」「くっそ、あいつめ」