愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

エドヴァルド・ムンク Part.15  

f:id:pione1:20210501234248j:plain

《嫉妬》(1907年) ムンク美術館

f:id:pione1:20210518233502j:plain

《The Night Wanderer》

f:id:pione1:20210530182940j:plain

《ワインのボトルを持った自画像》(1906年

f:id:pione1:20210627171919p:plain

《現代人が彼女の腕を引っ掻く》(1891年)

f:id:pione1:20210703161914j:plain

《干し草作り》

f:id:pione1:20210706233156j:plain

《入浴女性》(1897年)

f:id:pione1:20210711172448j:plain

《「幽霊」の舞台デザイン】(1906年

f:id:pione1:20210720101036j:plain

《オースゴールストランの夏の夜》(1904年) オルセー美術館

f:id:pione1:20210809082426j:plain

《歴史》(1916年)

f:id:pione1:20210901203826j:plain《ルーレット》(1892年)

ムンクさん、アナタの絵には顔の表情がありませんね。

ぼやかしているのか、描きたくないのか、描けないのか知りませんが、これが個性なんでしょうか。

時にこの絵のどこがいいのか疑うこともあります。

《叫び》だけがアナタを有名にしたのではないかとね。

一度、アナタの絵の評価というものを専門家から聞きたいものです。