愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

リンゴ・スター 誕生日


PHOTOGRAPH (想い出のフォトグラフ) / RINGO STARR

f:id:pione1:20200709182423j:plain

f:id:pione1:20200709175757j:plain

リンゴ・スターが、7月7日に誕生日を迎え、80歳になったとか。

ということは、ジョン・レノンも存命なら80歳ということだ。

ところでアナタ、この曲、1971年5月にジョージを誘ってクルージングに興じていた際、船の上で出来たんですよね。

つまり、ビートルズ解散の翌年ということになります。

これ、ジョージとの共作だということですが、ビートルズ時代、レノン・マッカートニーに対抗してリンゴ・ジョージということは考えなかったのですか。

こんないい曲を作るなんてレノン・マッカートニーもビックリしたと思いますよ。

もっと早く、69年に作らんかい。