愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。 喫煙OK

最近、新大阪で居酒屋に行くときは1階の食堂街と決めている。何ゆえか、知らなかったが1階の居酒屋はどこもかしこも喫煙OKになっているのだ。さすがにお酒の席で禁煙ではお客が寄り付かないのだろう。私はタバコを止めたが連れの女性がスパスパ煙草を吸うので、ありがたがって居酒屋といえば新大阪1階と決めている。タバコというのはいくら禁煙しても、たった1本が命取り、元の木阿弥になりたくなければ1本も吸ってはダメだ。過去にそれで失敗したことがあるので。だからいくら目の前で吸われても動じない。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。私の決意といえば禁煙と毎日読書の二つしかない。その小さな二つにしがみついて日々を生きている。そう、そのたった二つのために。おやすみなさい、また明日。