愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

訃報 ライアン・オニール

米国の俳優ライアン・オニールさんが8日、死去した。82歳だった。息子のパトリックさんが同日、写真投稿アプリ「インスタグラム」で公表した。死因は公表していない。 オニールさんはロサンゼルス生まれ。1960年代のテレビドラマ「ペイトンプレイス物語」に出演した後、70年の映画「ある愛の詩」が大ヒット。73年の映画「ペーパー・ムーン」では娘のテイタム・オニールさんと共演した。懐かしい俳優さんですね、テイタム・オニールは後にジョン・マッケンローと結婚して3児の母となったが離婚。薬物中毒でその後どうなったか知らないが現在60歳だとか。