愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ワシリー・カンディンスキー Part.4 

f:id:pione1:20211225233728j:plain

《全体》1940年 東京国立近代美術館

f:id:pione1:20211229233629j:plain

《黒と紫》(1923年)

f:id:pione1:20211230102346j:plain

《Mit Und Gegen》

f:id:pione1:20220119081242j:plain

《尖端(ポイント)》(1920年) 大原美術館

f:id:pione1:20220321090832j:plain

《ムーブメントI》(1935年) トレチャコフ美術館

f:id:pione1:20220409094210j:plain

《ソフト・アクセント》(1934年)

《フーガ》(1914年) バイエラー財団

《BlackLines》(1928年)

《明るい楕円の中に》(1925年) ティッセン=ボルネミッサ美術館

コンポジション》(1944年) フランス国立近代美術館
カンディンスキーさん、これらはアナタの頭の中の構造図なのでしょうか。
作品を理解するのは相当困難です。
どうなっているんですか。