
マックス・ベックマン

《バーデン=バーデンのダンスパーティ》(1923)

《夢》(1921)

《サックスを持つ自画像》(1930)

《ラグビー・プレイヤー》(1929)

《姦淫を犯した女とキリスト》(1917)

《夜》(1918-19) ノルトライン=ヴェストファーレン州立美術館

《家族の肖像》(1920)

《黄色と赤の中のマンドリンと女性》(1950年)

シャンパングラスの自画像 1919年

《TrapezeのAcrobat》(1940年)
例によってナチから退廃芸術家とみなされ弾圧を受ける。
ナチの言うのはリアリズムを基底に、躍動感のあるような絵でなくてはならないということだろうか。
抽象的な物は一切排除すると。
然し、貴男の絵はどれもこれもみなユニークなものばかりですね。