愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

Romy Schneider - La Califfa  


Romy Schneider - La Califfa

f:id:pione1:20210325090101j:plain

音楽は、 エンニオ・モリコーネ作品の中でもひときわ輝く名曲でLa Califfです。

ところでロミーさん、貴女、何故死んでしまったのですか。

自殺ではないにしろ、寝室には空になったバルビツール催眠薬の容器、居間にはやはり空になったワインの瓶があったそうじゃないですか。

貴女が見舞われた不幸の数々、読みました。

お気の毒だと思います。

貴女は知らないと思いますが、1999年、フランスの世論調査会社CSAの調査ではロミー・シュナイダーが「今世紀最高の女優」に選出される(2位がカトリーヌ・ドヌーヴ、3位がマリリン・モンローという結果だったんですよ。

2009年の春、フランスのネットプレス・「ネチズン」が実施した調査でも「史上最高の女優」に選出されたのはロミー・シュナイダーで(2位以下は、シモーヌ・シニョレアニー・ジラルドミシェル・モルガンエヴァ・ガードナーイザベル・アジャーニメリル・ストリープオードリー・ヘプバーンジュリア・ロバーツキャサリン・ヘプバーらを抑えて堂々の一位というから凄いじゃありませんか。

貴女の魅力を知っている人を教えましょうか。

一位、アラン・ドロン

二位、ルキノ・ヴィスコンティ

三位、マルデ・ダメオ、そう、私です。

貴女、時折、モナリザのような微笑みを浮かべることがありますよね。

内面から滲み出る笑みです。

あれが堪りませんね。

然し、ロミーさん、貴女、何故死んでしまったのですか。

私との熱愛を待たずに。