愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

夜は短し歩けよ乙女 森見登美彦

f:id:pione1:20191012180937j:plain

これまで何作か山本周五郎賞受賞作というのを読んだが、何れも外れなしという優れもので、今回も帯に「 山本周五郎賞受賞、本屋大賞2位の傑作」と銘打ってある以上期待もあったが、ファンタジーだったんですね。

好き嫌いの別れるところ、アニメが好きな人にはウケるようなことを書いた人もいたが、ファンタジーならファンタジーらしく、もっと徹底してほしかった。

少し中途半端なところが、どうもイマイチ。

正直言って途中から読む気をなくしたが、読み始めたら完読する流儀なので、一応読了なったが、あまり私好みではない。    

 

まあ、あくまでも主観であるので、お許しあれ。 

 

ポチッ!していただければ嬉しいです ☟