愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ベティ・デイヴィス 1908年4月5日-1989年10月6日 (81歳) 

f:id:pione1:20200403114545j:plain

f:id:pione1:20200403114706j:plain

f:id:pione1:20200403114755p:plain

1937年

f:id:pione1:20200518012327j:plain

1945年

f:id:pione1:20200608192826j:plain

1932年

f:id:pione1:20200708091622j:plain

1946年

f:id:pione1:20200916104457j:plain

f:id:pione1:20201115183113j:plain

女王エリザベス1世の衣装を着たベティ・デイビス 1939年

f:id:pione1:20210107184438j:plain

f:id:pione1:20210916172309j:plain

ベティさん、貴女とジョン・クロフォードは『何がジェーンに起ったか?』で共演されていますよね。
で、貴女は第35回アカデミー賞の主演女優賞にノミネートされクロフォードはされなかった。
そこでクロフォードは貴女の受賞反対活動を行ったと史実は伝えていますがいったい何があったのですか?
これでは「何がベティに起ったのか?」になってしまいますが。
何れにしてもクロフォードの運動が功を奏したかどうか分かりませんが主演女優賞はアン・バンクロフトの手に。
ベティさん、何があったか知りたいです、連絡ください深夜でもかまいませんから。