愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

Ana Popovic  ♬ Can't You See What You're Doing To Me


Ana Popovic - Can't You See What You're Doing To Me

                                                   f:id:pione1:20190726180649j:plain

やって来ましたね、日本の夏、緊張の夏、あれ、金鳥の夏か。

こんな時は、ライブハウスで好きなブルース・ロックを聴きたいのであります。

それが暑気払いになるかどうかは分かりませんが。

 

日本の音楽シーンでは今やギターが絶滅危惧種なんて言われていますが、海の向こうでは見たくれ年齢に関係なく音楽は実力社会。

日本でもそうありたいものですが、私のみるところ、そんな現象は先ずもってありえませんね。

私は本来、熱気を好みます。

ゆえに合掌ミュージックは要りません。

何事にも本物にぶち当たる覚悟と心意気が必要です。

文学、絵画、映画、音楽と鑑賞と名の付くものは、対面方式で向かわなくてはなりません。

自分なりの答えをどう準備するか、そのように人生は設定されているものだと確信しています。

ただ、答えを用意出来ないまま、幕を閉じてしまうようでは、それはちと寂しいと思いますが、如何なものでしょうか。