愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

シャルル・ボワイエ

シャルル・ボワイエとはフランスが生んだ名優だが、妻が死んだ二日後に大量の睡眠薬を飲んで自殺してしまった。

多くの名作に出演しているが何分、古い俳優さんなので何を見たかはっきり思い出せない。

然し、37年の『うたかたの恋」と翌38年の『歴史は夜作られる』は見ているはず。

だが、このボワイエは知らない。

         f:id:pione1:20190602190030j:plain

経歴を見ると37年に『征服』という作品でナポレオン・ボナパルト役を演じているので、この時の写真だと思うが、これはあまりにも似すぎではなかろうか。

もう少し、太っていてもいいかと思うがヘアースタイルは勿論、ナポレオンの生き写しではないかと思うほど酷似している。

さすがにボワイエだけあり、役者とは斯くありたいものだ。