愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。 「四つのお願いきいて」

先ほど名古屋の従妹に電話した。お盆にはお墓参りに行くのかと問うたら、昨日引っ越したばかりですっかり忘れていたとか。もともと名古屋生まれだが東京の銀行でかなり出世したようだが、会社が嫌になって去年の秋に戻ってきた。そして丸の内にマンションを購入したとか。彼女も独身で子無し。一族で子無しは私と彼女だけ。お互い将来は孤独死なのかも何て話乍ら、盛り上がらず。彼氏はブラジル人で現在故国に帰っているらしいが、果たしてどうなったのか。私はといえば、もうそれなりに年なので物欲は殆どなし。願いといえば、ちあきなおみじゃないが「四つのお願いきいて」だろうか。一つ、「文字が上手くなりたい」二つ、「速読を身に付けたい」三つ、「パソコンが上手くなりたい」四つ、「英会話ができるようになりたい」そんな頭脳が欲しかった。「お父ちゃん、何でもッと頭のいい子に作ってくれなかったのかな」「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。おやすみなさい、また明日。