愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」 『くだらない』

「昔はね、いろんな文化やら品物やらがみぃんな、京の都から花のお江戸へと下ってきたんだよ。でも逆に、それほど値打ちのないものはわざわざ下って来ることさえない。ってなわけで、あんまりたいしたことないもンのことを『くだらない』って言うようになったのさ」知ってたこれ、常識の常識だってさ。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。するってえと何かい、あっしみたいに江戸で生まれ、そして尾張に下り、さらに浪花にまで落ちて来たような者は、どう考えたらよござんすかね、ろくでもねえ野郎でしょうかね。おやすみなさい、また明日。