愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2023-11-18から1日間の記事一覧

「ムーンライト・セレナーデ」 『くだらない』

「昔はね、いろんな文化やら品物やらがみぃんな、京の都から花のお江戸へと下ってきたんだよ。でも逆に、それほど値打ちのないものはわざわざ下って来ることさえない。ってなわけで、あんまりたいしたことないもンのことを『くだらない』って言うようになっ…

レッド・ツェッペリンIV 「まきを背負った老人」

「レッド・ツェッペリンIV」のアルバムジャケットに映る杖をついた老人の正体がついに判明した。1971年にリリースした4枚目のスタジオアルバムのジャケットになった「まきを背負った老人」は、ビクトリア朝時代後期の屋根ふき職人だった。イングラン…

たにまち月いち即売会

買って来るぞと 勇ましくちかって故郷を 出たからは、なんて軍歌があったかなかったか(笑)。昨日の大阪は18℃、私にとっては半袖Tシャツでちょうどいい気温でしたが、世間ではそうはいきません。で、貧しい買い物をしてきました。 『東洲しゃらくさし』松井…

クリスティーナ・アギレラ

私の好きなクリスティーナ・アギレラです。抜群なボーカルにセクシーでグラマー。かなり際どいエロティシズムな写真なんかも平気で撮らせているが、欧米は実力主義。そこへいくと何処かの国ではアイドル思考が高く、最近、23歳のアイドルのお泊りデートが問…

ジーン・ティアニー part.3 

1952年 1942年 1951年 1941年 1944年 1945年 1940年代には最も美しい女優の一人に数えられていたらしいが、そんな頃に会いたかったな。

首相経験者

いつも思うが福田康夫氏はどうして参加しないのだ。あの人、社交的じゃないからね。みんなからも好かれてないのか。菅義偉はどうした。自民党以外の首相経験者は細川護熙、村山富市、鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦が存命だが村山富市さんは99歳になるとか。

ルネ・マグリット  Part.10 

《物質の力》 《血の声》 《心臓への一撃》 《ガラスの鍵》 《花束》 《幸福な寄贈者》 《巡礼》 《秘密の遊戯》 《生活の術》 《若い女性の冒険》(1921年) テート・モダン 私はアナタのような才能というか、頭の中はどうなっているのですか。 ええ、私と…