愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」 中年童貞

中年童貞はネット右翼になりやすいと言う人がいる。人間関係や社会において孤立して不遇だったことのもう一つの理由のようだ。ネットの中での韓国人や朝鮮人への過剰なヘイトスピーチは、介護施設の末端で頻繁に起こっている弱い者イジメと同じ性質のようだ。人間関係で成功体験がが少ないので弱い者や不正義を働く者を、マジョリティ側に立った安全な匿名空間から一方的に叩くのである。中年童貞はネット右翼になりやすいという論理はあまりよく解らないが、私に言わせればネットを隠れ蓑に誹謗中傷する奴はただ一言、バッカじゃないの。そんなこと一度もしたことないわ。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。アゼルバイジャンは係争地ナゴルノカラバフに住むアルメニア人勢力に対する「対テロ作戦」で勝利宣言した。事実上アルメニアは降伏。しかし同国内では政府に対する不満が爆発し、政権交代を強く迫り多数の人が集まっている。おやすみなさい、また明日。