《雨の中の騎手》(1880年) バレル・コレクション
《憂愁》
《舞台のバレエ稽古》(1874) メトロポリタン美術館
《美術館にて》
《オーケストラの楽師たち》
《エトワール》(1876-1878年) フィラデルフィア美術館
《楽屋の踊り子》(1897年頃) プーシキン美術館
《バレエ教室》(1878-1880年) フィラデルフィア美術館
《版画コレクター》
銀行家の息子であり裕福な家庭の出身であったドガは、バレエを好み、オペラ座の定期会員になっていて、座席を年単位で購入していた。定期会員は、オペラ座の楽屋や稽古場に自由に立ち入ることが許されていたので、多くのバレエ作品を残したらしい。また、パリ・オペラ座の側でもドガに敬意を払いた。