愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」 世界で一番古いデザイナーはミケランジェロ

世界で一番古いデザイナーはミケランジェロで、作品はヴァチカン宮殿の衛兵のユニフォームだという。日本では、女に黒の喪服を着せることを考えた尾形光琳らしい。私は昔から図画工作が大の苦手で、ましてやデザイナーなんて夢の夢。若い頃は詩人に憧れ、現代詩講座などにも通ったが、それもまたあぶくと消えたほろ酔い人生。今はただ、うらぶれた木枯らしが舞う裏路地に佇む、詩に痩せてまなこするどき蛙かな。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。スシローが少年に約6700万円の損害賠償を求めたらしい。おやすみなさい、また明日。