愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ムーンライト・セレナーデ Part.14 

何が面白いのか、芸人が大袈裟に笑い、やたら大きな声でがなり立てている番組をよく見るが、こちらは一向に笑えないということはないだろうか。驚く時は目をむき出して騒ぐ。何がどう芸なのか理解できない。そんなタレント芸人がテレビにあふれているが、テレビがつまんなくなった原因はこの辺りにあるのではないだろうか。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間になりました。

ウィンブルドン、今年は行くのをやめました。例年なら客席に私を見つけることも出来たと思いますが、体調も悪かったことなどで断念して南の海でのんびりしています。心身ともにリフレッシュが必要で、暫くはスイミングと釣りで生活をエンジョイしたいと思います。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。

最近、CMでもお笑いでも「昭和かよ!」というフレーズがやたら飛び交う。これは明らかに昭和を馬鹿にしていると思うのだがいかがだろうか。昭和イコール古臭い。激動の昭和を知らない世代の名文句だ。昭和生まれの私は「明治かよ」と言った覚えはない。私より年配の終戦以前に生まれた人に失礼だとも思うのだが。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間にします。