愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ABBAが、約40年ぶりに復活

www.youtube.com

f:id:pione1:20210903175234j:plain

今日、一番のニュースと言えば断トツに、菅総理、次期総裁選に出馬せず、だろうが、まあ、それを書くと政治向きの記事になってしまうので、ここは海外からの断トツニュースを!

噂には聞いていたが、82年に活動を休止していたABBAが、約40年ぶりに復活することを2日深夜、発表した。

11月5日に新作アルバム「Voyage(ヴォヤージ)」を全世界同時発売。来年5月27日(現地時間)には、デジタルと融合したロンドン公演を開催することも明らかになった。

結婚出産などもあって、それぞれ家庭の問題が浮上し離婚、解散。

好きでしたね彼等の音楽は。

あれから40年か。彼等も私もいい年になりました。

ビョルンとベニーから始まり、デビュー曲の「恋のウォータールー」のシングルを買ったんです。

ウォータールーとはナポレオン最後の決戦地、ワーテルローのことです。

今日はアバ晩年の曲で私の好きな「The Winner Takes It All」をかけたいと思います。