愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

勝南桜、104連敗の“史上最弱力士

www.youtube.com

f:id:pione1:20210721082235j:plain

7月16日、大相撲名古屋場所の13日目、西序ノ口24枚目の勝南桜聡太(23=式秀部屋)が自己の持つ連敗記録を104に更新。これで14場所連続全敗となった。2015年九州場所序ノ口デビューから連続34場所負け越している史上最弱力士というわけだが、関係者からは「昔だったらとっくに引退勧告されていたはず」との声が上がっている。勝南桜の通算成績は、3勝238敗1休で、間違いなく史上最弱力士である。身長約180センチ、体重86キロ。力士としてはあまりに細すぎる。以前は服部桜の四股名だったが改名したんだな。この子、相手が大きいのでわざと負けて会場を笑いの渦で包んで、人気があったので私は応援していたが、なんとか頑張ってほしいね。