愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

熱海富士と伯桜鵬

熱海富士 所要18場所史上最速V王手! 21歳0カ月で初賜杯なら白鵬超え年少記録。大横綱超えの大記録が見えてきた。21歳0カ月で優勝すれば、貴花田大鵬北の湖に次ぐ史上4位の年少記録で、21歳2カ月の白鵬を上回る。初土俵から所要18場所目は、貴花田朝青龍の24場所を大きく更新し、年6場所制となった1958年以降では最速(付け出しを除く)となる。昨夜は験直しと同部屋同期で仲の良い序二段・実富士(21)と一緒にゲームを楽しんでリフレッシュした。同期がまだ序二段なのに熱海富士はもう優勝戦線。応援したくなるね。今場所は休場している伯桜鵬、まだ20歳だけど、将来はこの二人の時代がやってくると思うよ。