愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

アル・ディ・ラ Al Di La ~恋愛専科 コニー・フランシス

www.youtube.com

分かったわかった、そう当てつけるようにキスばっかりしなさんな。

もう、暇さえあれば見つめ合ってキス、キス、キス。

そうなんですよね、この映画『恋愛専科』は1962年制作で二人にとっては最大の当たり役で、トロイ・ドナヒューとスザンヌ・プレシェットは1964年に本当に結婚したんですよ。

エリザベス・テーラーを彷彿とさせる美貌に恵まれたのに、その後は鳴かず飛ばずで直ぐ離婚。

あれほど止めておけと言ったのに。

美男美女はダメだって。

私で我慢していれば、あんなことにはならなかったものを。

この曲、映画の中ではエミリオ・ペリコーリというイタリア人が歌っていますが、今日は私の大好きなコニー・フランシスで。