愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ベティ・ペイジ 1923年4月22日 - 2008年12月11日 

f:id:pione1:20200424170419j:plain

1956年

f:id:pione1:20200424174546j:plain 

f:id:pione1:20200426102741j:plain

1955年

f:id:pione1:20200503191241j:plain

f:id:pione1:20200515195254j:plain

f:id:pione1:20200613074250j:plain 

f:id:pione1:20200721102608j:plain 

f:id:pione1:20200731185459j:plain 

f:id:pione1:20200804175547j:plain

 私、貴女のこと知ってますよ。

SM系の雑誌に多く出演したボンテージ・モデルの草分け的存在として、女性解放運動の先駆者と称える人もいるいるんですよね。

然し、1955年から一部の州議員が始めたポルノ追放キャンペーンの影響もあって、まもなく失踪し、行方不明となったとか。

1990年代にメディアに再登場し、取材をたびたび受けていたが写真撮影だけは断固として拒否。

その理由は「わたしは歳を取った姿で写真を撮られたくありません。私自身、往年の映画スターの老年の写真を見るのが好きではありません。とても悲しい気分になるので。私としては彼らの若いころの姿を記憶に焼き付けていたいんです」

ホントだよね。

美を極めた人は猶更、老いた姿は見せたくばいもの、それが人情というもの。