愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

イングリット・バーグマン 1915年8月29日-1982年8月29日 (67歳)

f:id:pione1:20190930172101j:plain

確かに君の瞳に完敗、いや乾杯ですね!

f:id:pione1:20190930172143j:plain

f:id:pione1:20200115175140p:plain

f:id:pione1:20190930172249j:plain

f:id:pione1:20190930172324j:plain

f:id:pione1:20190930172403j:plain

f:id:pione1:20190930172443j:plain

貴女がスクリーンの中でタバコを吸うシーンは一度も見たことがありません。

f:id:pione1:20190930172515j:plain

キスしている男性はヒッチコックです。

f:id:pione1:20190930172557j:plain

映画では共演しなかた二人ですね。

f:id:pione1:20200402194315j:plain

1941年

バーグマンさん、貴女は175 cmの身長だったんですね。

どうりで年下で背の低い私が、いくら待っても振り向きもされないはずですね。

ロッセリーニといいロバート・キャパといい、貴女は恋に情熱的な女性だったと一人合点してますが、人は見かけによらずとは本当ですね。

私はいつまでも『誰がために鐘は鳴る』の最後の場面を忘れられません。

撃たれて落馬するゲーリー・クーパーに駆け寄る貴女が見せた演技は、本当に素晴らしいものでした。

なかなか難しい場面だったと思います。

男性との逢瀬と別れもあのようなものだったのでしょうか。

一度、お会いしたかったのですが、既に貴女は旅立たれたということ。

然し、ご安心下さい、本当に貴女の瞳は不滅な輝きを今も放っておりますから。

いつまでも貴女の瞳に乾杯します。