愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。 照ノ富士は2連勝、大谷はヒット2本

毎日このぐらいの時間になると読書を途中でやめ、記事を書き始めるが、この時間帯が一番眠たい。たった2ページを読むのに何分もかかってしまう。うとうとして本を持ったまま数秒のうたた寝をするため、行ったり来たりを繰り返し、目を開いたまま夢まで見る始末。さて、相撲も始まり照ノ富士は2連勝、大リーグ、前半戦が終わる今日の試合で大谷はヒット2本。二人とも頑張ってるな、今の私にはこの二人だけが張り合い。だが、アメリカの政局はどうだ、トランプ暗殺未遂事件で一気に風向きは傾いた。トランプの勝利は間違いないだろう。「もしトラ」が完全なる「かんトラ」になってしまった。そうなったらウクライナはどうなるのか。私生活では今日も2冊の古本を買い、積読本が567冊。もう死にそうだ。毎月、読む以上に買う本が多い。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。どうしてくれようこの私、夢は夜開かない。おやすみなさい、また明日。