愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」 御法度の裏街道を歩く渡世なんだ

「俺たちやくざは、御法度の裏街道を歩く渡世なんだ。いわば天下の嫌われもんだ。それだけにな、何事も渡世の筋道を通さなくちゃいけないんだ」座頭市も言っている。しかしどうだ、座頭市さえ筋道を通して裏街道を歩いているのに、表街道を堂々と歩く身の政治家の最近の所業は。口移しでチップを渡しただと。特に物議を醸すのがその言い訳だ。多様性の重要性を問おうとしたそうだ。何だ多様性とは、意味の分からない言い回しだな。今年の流行語大賞を狙っての発言なら一票出そうじゃないか。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。白鵬は四面楚歌ではないか。今場所後には結論が出るそうだが、いくら話し合っても決定権は一門にはない。理事会で決めることだ。どんな結論であれ、ここは我慢のしどころだぞ白鵬。おやすみなさい、また明日。