愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」 世の儚さを思う

今日、仲宗根美樹さんが亡くなったが、本当に毎年毎年、先輩方が多く亡くなって昭和はどんどん遠くなっていく。日本映画で母を演じ2012年7月9日に95歳の人生を閉じた山田五十鈴は、日本が誇る溝口、成瀬、小津、黒沢という四巨匠の名作に出演し、女の業の深さを演じきった女優は他にいない。人生の大先輩が亡くなるにつけ、一縷の寂しさが横切る昨今、こうして閏年も過ぎていくのだと世の儚さを思う私です。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。逆に大谷選手の結婚はお隣韓国でも大ニュース。あるテレビ局ではどこへいっても大谷結婚の話で持ち切りだったとか。私などが再婚しても町内のニュースにもならないのだが。おやすみなさい、また明日。