愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

全集 Part.5 

白秋全集(全40巻)

鷗外選集全21冊で1300円

司馬遼太郎街道をゆく』全43巻

勝海舟全集 全23巻内14欠

岩波文庫はBOXセットだとどうしてこんなに魅力的に見えるのだろうか。「失われた時を求めて」のセットは見たことないが、もう、若しですよアナタ、古書市ブックオフでこれを発見してしまったら。なんか、ただ欲しいだけになってしまいそうで恐い。

見本ができました。発売は来週になります。これで全巻完結です! だってさ。ジュール・ヴェルヌ、私が中学の時に夢中になった作家だが、世界的に有名な『十五少年漂流記』『八十日間世界一周』『海底二万里』などは?

玉英堂書店 永井荷風の初版本だろうか。「問はずがたり」があるが、これなら買ってもいいな。

朝日文庫『遠い崖 アーネスト・サトウ日記抄 全14冊』

『完訳フロイス日本史』若しこれを見かけたらどうする。買うか買わぬか、そこが男の分かれ道。思案橋ブル~ス~~~~ゥ!

おお、やっと見つけた佐藤賢一の『フランス革命』全巻。がしかし、古本と雖も5,500円だった。これでは高くて買えないな。誰が売ったか知らないがブックオフでも見たことがない、この全巻、一体誰が買うのかな。